highroom
電話で予約する

心斎橋店:心斎橋駅より徒歩5分 長堀橋駅1番出口スグ

難波店:各線難波駅より徒歩5分

北新地店:JR北新地駅より東へ徒歩7分

京都駅前店:JR京都駅より徒歩5分

電話で予約する LINEで予約する
店舗を選択する
~ セラピスト一覧 ~ 閉じる
店舗をセレクトする ×CLOSE
写メ日記

2024年2月6日 11:48 142



  • こんにちは、13時から出勤の雨宮です!

    昨日は駅で困ってる海外の旅行の方がいたので電車の乗り換えを教えてあげました。

     

    こういう時に咄嗟に英語で話しかけると、ただでさえカタコトの英語がさらにカタコトになりますね😂

     

     

    ちなみに、よくある Where are you from? であまりよく知らない国の名前が出てきた時いつも素敵な返事が思いつかなくて困ります。

     

    夏に一人旅をしたときに、とある行列に並んでた時後ろにいたオーストリアのカップルとちょっとお話する機会があって同じ質問をされました。

     

    ちなみに「オーストリアから来たよー」って言われた時私は、マリーアントワネットの祖国であること、ハプスブルグ家の顎の写真しか頭に思い浮かびませんでした。

     

    こうやって咄嗟に思い浮かんだ関連ワードも、相手の文化的に話して良い内容なのかとかいろいろ考えちゃって結局いつもあんまり良いこと言えてない気がするんだよね。

     

    つくづく咄嗟の時のコミュニケーション能力の低さに自分でもがっかりするのですが、皆様はどうやってのりきってますか?

     

     

    あ!ちなみに、昨日駅で道案内した外国人さんはインドの方で、とても目元が綺麗で素敵な女性でした(*´ω`*)

     

     

     

    私はよく歩いてると、話しかけられたり、道を聞かれるのですが、私ってやっぱり優しそうにみえるのかな?って思いました。

    友達からも、雨宮って押し強くお願い事や頼み事をされると、断れないタイプだよねって言われた事があります( ;∀;)

     

    悪く言うと弱そうというか、なめられやすいって事だから、変な壺とか買わされないように気をつけなきゃ🏺

    それでは本日もよろしくお願いします!

     

     

    雨宮
姉妹店

LP

LP

店舗を選択する
~ 電話で予約する ~
大阪全店 06-6484-7295 神戸店・京都店 080-7200-9063

営業:11:00 ~ 24:00 受付:10:30 ~ 23:00

閉じる
店舗を選択する
~ LINEでのお問い合わせ ~ 閉じる
店舗を選択する
~ お問い合わせ ~
大阪全店 神戸三宮店 京都駅前店
閉じる